失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

雨の中の在宅で思うこと。

雨です。

でも、今晩はお友達と夜ドライブです。


これが私の息抜きのひとつ。

ずっと前から。


ここに嫁いで10年。


子供を産んで、子供が何才くらいだろうか、

ふとしたときに知り合った人。

子供も同じ年くらいで、

誕生日も近い、

もちろん年齢も同じ。




知り合いもいない土地で、初めて子ナシで遊べるような、

なんでも、話せるようなお友達ができた。



ある日ね、夢を見たの。

彼女と出会う直前に。



どこか建物が火事になり、炎を眺めている私。


気になって夢占いで調べたら、




あなたをサポートする人が現れるだか。



はあ?いねーよ。

この地には、義実家と旦那っていう生き物と、近所のママ友しかいない。


サポート?ないないないない。


って華麗にスルーをきめていた私。



その数日後、

ほんとにふいに知り合いになった彼女。


オウ、これがうんめいのデアイ。


そっから、



私が、一番思いふけることに関して、


サポートをしてくれることになった。


信じられる?


きたよキタキタキタキタキタキタキタよ。


サポート。


それからずっとサポートをしてくれてる。



いまも。会えば必ず。







私は大馬鹿やろうだけど、


大事なものは大事にできる。

これは、昔ながらの教訓でもある。


自分を大事に。

自分の大事なものは大事に。



若い頃、ないがしろにしてきた人たちの中に、

きっとイタはずだ。


私を大事にしてくれた人が。



だから、

私もあるかもしれない。

私を蔑ろにしてても、私は大事にしてきた人が。



いたな。


それも糧になる。



人対人。


多分これからもたくさんの人と話していくだろう。