失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

今年は。

もう年明けて半月すぎている。


ダラダラ何も考えずに過ごしていたら、あっという間にまた年末になってしまうね。

シャキッとしなきゃいけないね。

はい。



高嶋ちさ子が言っていた。

貧乏でもお金持ちでも、どんな生物でも、

1日24時間。


それだけは同じ。だからどんな1日を過ごすかで、明日は変わっていく。と。




雪かきから始まる朝にどんな一日もあるかってーの。怒。


いきなりキレたよ。



朝まずは、眠い目をこすり→ドラマちっくに。


カーテンあければもっさりよ。


よく歌詞で、雪が舞い散るだとか、白い雪の中で、とか、貴方とみる雪景色だとか、ロマンチックに歌うけど、


雪が降る地方の方には、


はあ??だよ。

なにが、雪景色だ、

雪が舞い散る?モッサもっさと降ってきて散るどころかモッサリ積もっていくだけ。



嬉しさもロマンも綺麗もありゃしない。


雪国の人に失礼な歌詞だよ。




今年は、仕事充実第一。

ある意味サバサバと。

ネチネチ周りを考えない。