失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

生しらすを頂いた。

生シラスを頂きまして、

完全なるキッチンドリンカーしてる私。

つまみがなくてもキッチンドリンカー。

呑まないで夕飯作れる人って本当にすごい。



でも火曜はPTA選出の懇談会がある、夕方に。


懇談会と言う名のジャンケン大会だよね。


夕方の集まりは、やはり働いてる方が多いからだとは思う。

むしろ私も働いてるときは、→働いてる時しかなかった。

夕方がちょうどよかった。

でも、働いていない今は、

え!朝8時からでも大丈夫です!的な状態。

朝8時にはどこへでもいける状態にしている私。

子供らが学校行ってからダラダラしたくない私は、子供らが支度してる時に私も身支度をする。



どこにいくの?

誰に会うの?

は聞かないで。


洗濯も早くしなきゃ!

って思う。乾く時間が遅くなる!って思う。



へんなとこ神経質。  

押入れ収納を神経質にやれよって

思うくらい押入れはどんどんぐちゃぐちゃになる。

だから洗濯は朝6時には干す。



そんな私は後悔をバネに頑張っている糖質制限。


痩せに極端な極度の拘りをもつ私は、痩せていないと外に歩けない過去を持つが、

それは流石にもうナッシングで。

でも、いざって時は痩せてないとダメなタイプ。



そんな私は、

あの人の前に初めて立つとき、

いや、初めて立つために、ダイエットをした。


もっと早く痩せていれば、もっと早く私を知ってもらえた。

って何度思ったか。


私っていう存在を知ってもらうために、ダイエットをした。


そんな私が、





リバウンドをしていて、

とてもじゃないけど、あの人の前に行けない。


とおーーーくから見るしかできない。

→ストーカーじゃないよ。

無言電話とかしないし‼︎



そんな私がまたあの後悔を盾に、


頑張っている。





またあの人の前に立てるように。




あの人の生きてきた人生に、

私って人物がいるだけで、


私は幸せだ。

でも、



せめていつも、





完璧な自分でいたい。


だって、私とあの人が、

深い関係になることはないから。

ならば、せめて、

完璧な私でいたい。