失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

転職。

そういえば、初めての介護施設に就いて、



もう辞めて、いまは新しい施設で働いている。



早!退職早!って思うかもだけど、


長くいればいるほど、自分が可哀想だった。

ここにいる自分が可哀想だった。



そんな施設だったけど、

感謝もしている。

融通も効いてくれて。→そこ?


人間関係は、、うん、残念だったけどさ。


やっぱさ、

無視はダメだと思うんだ。

人として。

何かお礼言われたり、挨拶されたら、

私のこと嫌いでもさ、

あ⁈でも、はあ?!でもさ、なんか返してくださいな。

まだ、

うっさい!って言われた方が楽。

それほど無視はダメだと思う。


いまの施設は、日々学び。

人間関係もめんどうな感じではなく、気楽にサバサバできる。



色々あるよね、ほんとに。生きるって。


自分が可哀想じゃない。

そんな生活をしていこう。



コロナには散々振り回されている。

子達も。



どうにかならないのかね。