失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

最近の生活。

最近の生活にやられている私だ。



精神的にも肉体的にも。


とにかく体がきつい。

疲れが取れないまま朝4時20分のアラームが鳴るんだから、ぶっ壊したいよね?


毎日ほか弁じゃダメ?


仕事を辞めたのが3月末。

そこから仕事がない生活になり、

そこから、いまは、



ある学校に通っている。


学校に。



これが本当にきつい。

そこのあなたが思っている以上に、、



両立がきつい。


うわぁ、性格悪、、

って自分と何度対面したか。。



いやなことしか言えない。

意地悪なことしか言えない。


疲れて疲れて仕方ない。


でも、


想う。



自分で決めた事なんだから、怒りなさんな。


って。


一生学校に行くわけではない。

当たり前だ。どんな学校だよ。




11月の卒業まで、


恐らくあっという間だ。

それまでのこんなキツ〜って生活も貴重な経験だ。



でもさ、久しぶりに学校生活になり、


お弁当作ってるわけ。


ヘルシーな女子お弁当にしてるんだけど、これがいい暴食防止になってると思う。


自分のお弁当って、


すごく楽しい。

野菜多目な日

手抜きな日、肉多目な日、

丼の日、、


もう自由よ。

私は自由!!



私には、OLっていうOL経験があまりないから、

すごく新鮮。

もうオートミールとかにしちゃう?的な。



でも、お弁当箱洗うのが面倒。



勉強は楽しい、

でもテストもある。

年齢もバラバラな教室だ。

男性もいる。



まだほとんど誰とも話してない、

みんなまだ緊張してる。

みんな静かな感じ。



猫被り沢山だね。



でも、





自分で決めた事だ。



自分で。


子供達にも、

負担を増やした。

それでも自分で決めたこと。



11月まで、学生で突っ走る予定。



そんな中、





あの人を見に、


朝から寄り道したりしてるのさ。



活力よ。