失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

毒。

毒吐くときありますか。




お金があまりない私んち。

支出が多い私んち。

ローン、保険、本当にこれが厄介。

高い。



そんな私がPMSにもなるとネガティブ、イライラするわけ。


周りにいる人々に全てイライラする。


そんな中、YouTubeの主婦ルーティンやらをみるとすげー服買ったり、外食したり、雑貨買ったりしてる。


GU購入品やらさえ、、


GUさえ行かないけど?そんなちょくちょく服買うもんなの?

要らなくね?


介護職の私には私服なんて着る機会減るし、



周りもそう。

お金ないって言うわりには、、、って生活してる。


うちよりお金が厳しい家なんてみたことないかも。


今日は毒吐く日!だから言う!





うちは6LDKの持ち家。

私の部屋あるし、三階には旦那の部屋もある。

結構オサレに外観モしている。

周りからオサレだねって言われる、

立派だねって言われる。






でも、支出と収入が合ってない。



だから貧乏である。

誰にも言わないでいたが、うちは貧乏である。


誰も知らない、うちの貧乏度。



そんな中、そんなYouTubeや周りの話を、聞くと、、




旦那の収入が低いんだうちは。

と実感する。



専業主婦で、子持ちで、持ち家で、子供に習い事させて、そんな周りを見て、



旦那の収入が違うんだと実感する。


旦那のせいにしてしまえ。


援助しない義実家のせいにしてしまえ。


周りのせいにシテシマエ。



私は頑張ってる。


全て周りノせい。








そう思おう。








だれかたすけて。