失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

ミスドにて。

今日はハロワ。

離職票こないけど、行かなきゃいけない。

でも、近隣駐車場が混むから、早めに停めてミスドで、珈琲。



チッ美味しそうじゃないかい。



女であり続けること。

女であり続けることが自分にとってどうか。


なにがしたくて女でいたいのか。

なにを求めて女でいたいのか。




実際女を捨てるほうが簡単。

化粧もしなきゃ髪も気にしない。

いつもスエット。


楽になるかもしれない。


でもまだそんな自分にはなりたくなくて、

必死にやってる。


母であり妻でもあるけれど、

1人の女としての立ち位置が、

自分の中で必要。


まだ、



諦めたくない。


でも、綺麗に見えるYouTubeの人たちも、裏では、

気を抜いてゴロゴロして、髪ボサボサ。

ときにはグータラしてると思う。


違うかな、違くないよね。

それでもYouTubeとなればきちっとしてるのは、

オンオフというか、

自分の位置をわかっている気がする。


魅せる自分を。



自信がなくて、外に出れないときが長く続いた私は、

ずっと引きこもりをしていた。


なにをしていたっけね。

ただワンルームの◯◯パレスで、

こもっていた。


外が怖くて怖くて仕方なかった。


買い物は、人が歩かないような、裏道を選んで、遠回りしていた。


今より知り合いもいたし、

友達も近くにいたのに、


誰にも話せなかった。



そんな私が、

いまは、こんなど田舎で、ミスドにいる。



人生どうなるかわからないから、


いつでもチャンスを拾えるように、

自分を持っていたい。