失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

退職した。

退職した。


あっけないものだ。

最後、車に戻る時の気持ちはなんとも言えなかった。


寂しいような、スッキリしたような。




私がやってきたことが、だれかの為になったり、

誰かが喜んだり、誰かが笑ったり、


してくれたなら、悔いはない。


次の委託会社への移動ももちろん考えたが、

移動はしなかった。


少しだけ、ホンノスコシ、



疲れていた、

のかもしれない。


お世話になってきた同僚と働くことを。

なんて最低な人間なんだ、私は。


大好きだし、これからも付き合って行くと思う、

縁あって出会った人だ。

やめよう。やーめた。


ここに彼女へのマイナスの気持ちなんて書きたくない。


私はまた仕事探しが始まる。


いっやだなぁ。


でもこの仕事がない毎日を丁寧に暮らしたい。