失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

私は帰省した。

ご無沙汰です。

誰に言ってるんだろう。


私は、ついに久々に、


帰省した。


今回を逃すともう行けなくなるんじゃないかと思ってね。

ゴールデンウィーク、夏休み。

オリンピック。

人人人人人になるよね。


予定通り、どこも寄らずに実家についた。

SAで休憩もなし。

お土産ひとつ見ない、

食べ歩きもしない、


つまんないけど

仕方ない。

私は帰省したかったんだから。



明日からは普通に仕事。

でも私は三月いっぱいで退職することになった。


会社都合退職。

なぁにただのリストラよ。

コロナで赤字なんだって、へぇ〜。

わっかりました。




なにしよう、次は。

調理はもう出来ないかもな。

いま、私が調理場で働けているのは、

一緒に働いてる人が

私の要望を聞いてくれてるから。

基本土日休み。

基本子供らが帰ってくるまで。

お盆ゴールデンウィークお正月、

おっ休みしまっす。

って要望を聞いてくれてるから。

だから私は、あそこで扶養ギリギリまで稼げた。

老人ホームなんて365日やっていて、朝ごはんは7時。

そんな職場で私みたいな働き方が通るわけない。

全て同僚のおかげ。

本当にありがとう。

感謝しかない。


あと何回、私はあの施設に通うのだろう。



がんばりまっす。