失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

ラウンジ。

ラウンジ。



って密会っぽいね。



私の入院している某大学病院には、

病棟にラウンジといわれる広場がある。

そこの窓は、とにかく全面ガラス張りで景色丸見え。

八階だし、そりゃ丸見え。

でも、田舎だからビルもなければなんたらタワーやらなんたらツリーもないわけ。

新幹線、農道、家、ホームセンター、スーパー、


みたいな。


おっと場所の検索だけはやめてくれよ。

私がどこにいるか探さないでください。


夕飯後に、

ふらっとラウンジに行ってみた。

景色見に。

ヨッセンチメンタル!


窓側のテーブル席は四つ。


私がひとつ。

おじさんが一人、また一人と、



四つ埋まったわけ。



で、ちらっと見たら、

みんな携帯いじるわけでもなく、

みんな一斉に景色を眺めてるのさ。


病院パジャマ→いわゆるみんなお揃い。

お揃いのパジャマ着た四人が、年齢は明らかにみんなバラバラな男女が、みんな景色を眺めてるの。


すごい光景でさ。


みんな景色見て、想うことが違うでしょ?

病名も違うと思うし、同じかもしれない。


でも知らない男女が、同じ景色を眺めてる。

そんななかなか体験できないひと時を過ごしてきたわけ。



なにを考えていたんだろうか。




私は、





一瞬でもあの人が見たい。

と、




願っていました。