失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

シャワーまで。

これから、

2日ぶりのシャワー。

予約は9時半から。


ぜってぇにもう横になりたくない。

この汚い髪で横にならない!

ベッド横に必ずあるパイプ椅子に座り、

じっとシャワー時間を待つ私。


へんな帽子もかぶっていたから、

髪ボサボサ。老婆化してる。


ふん、笑いたきゃ笑え!!




神経質かもしれない。

ふん、うざったいだろ!




11月にある講座を受けることにした。

コロナで開催されるかなぁ。

仙台なんだけどさ。




なにが楽しみって、受講終わって、新幹線待ちまでのビールだよね。



去年はまた違う受講を受けたんだけど、

→無事合格してます。



そのときのビールは格別に美味かった。



またなにかに没頭できる。


私なんて、

家事育児仕事が基本で、

たまに飲みに行ったり、ドライブ行ったり、


自分のなんか世界が家庭しかないような、

なんか違う気がして。


自分が自分だけのために、没頭できる時間ってすごく大切にするようになった。


無駄なんてない。





無駄遣いも、時にはね、



いいかもね。


切り替え大事。



あ、シャワー行かなきゃ!