失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

ある女の子のはなし。

以前登場した、私の女友達?だった?人の話。


イヤッ苦手といいつつ、ブログに登場するほど好きジャン!!!



ううん、ほんとに苦手なの。



昨日昼間に電話が鳴った。

いや、術後だし!

いや、口開かないからまだすりつぶし食だし!

いやいや、まず話せるならアータじゃなくて、もっと話したい人いるわ!!


イヤイヤまず電話してくる??

って謎で、


もちろんシカト。

ごめんね?


すぐにLINEが。

ごめんね、声聞きたくて。

まだ話せる状態じゃないよね!

みたいな文が。



うっそ。

術後に?

大親友や家族なら、わかるよ。

わかるよ?


いやいやいやいや、



言っちゃーわるいが、友達とも最近は言えない関係で?




で、LINEならまぁ軽い文程度に返していたの。


余談ですが。

彼女は仕事をしていないんだけど。

いつもの飲みグループの中では、彼女だけが仕事をしていない感じで。


だんだん子供も赤ちゃんから幼稚園と変わりゆく日々で、焦ったのか、

いきなりアパレルに面接に行ったのさ。


近所のね。


で、あっけなく落選したのさ。

まあ、きっとまたまた上から目線で、

突っかかって行ったんだろ。

採用結果が出る数日間に、


私→面接手ごたえどうだった?

彼女→今回は採用になっても辞退する!

知り合いにそこで働いていた人がいて、

ブラックだからやめておきなー!

って言われたからさ!



自分が不採用ってわかっていたんだね。

うん、お疲れサマ。

現実の厳しさ、もっとわかったほうがいいよ。



それで、またしばらく仕事をしていなかった彼女。


またまた焦りだしたんだろうね。


その飲みグループの1人が医療事務なんだけど、

医療事務になる!と言い出した訳さ。

通信にしても、通学にしても、

取れる資格だ。


で、意外にも通信で真面目に頑張っているわけ。


いや、まずスーパーやらコンビニやら少し働いたら?って思うわけだけど。

綺麗所じゃないと働けないの。響がよくないと働けないの。

うん、お疲れサマ。


で、昨日、LINEで、

そろそろ医療事務どう?

と聞いたら、

あと少しで受験資格がもらえる、だとか。



で、

その次に、



へんに個人病院だと急な休み無理だし、トイレ掃除とかあったら絶対イヤだーーー、

って。


なんか、、もう、、


いい歳した大の女が。。



私→総合病院いく?



むしろ、医療事務向かないんじゃ。。


ってLINEしてしまった。


だって。資格取る前から、急な休みやらトイレ掃除?


彼女←え?トイレ掃除できなきゃ医療事務出来ないの?



ほうほう。


私→だってトイレ掃除あるかもって個人病院受けないのも勿体無いし、いまからそこを気にしてるんじゃ。

じゃ、総合病院いけば?

休みは取りやすいし、トイレ掃除もないよ。



ッて、いれた。



あの、、私入院中で顔ぃたいんだけど、

なんでこんなまだ取ってもない資格のトイレ掃除について話さなきゃいけないのかしら。。




いやあね、

彼女は総合病院も無理よ。



もう社会復帰できないわな。

なんかオシャレなカフェとか似合いそうなタイプなんだけどね。



だって、前回アパレル受けたときも、








あーzozoタウンで働きてー。

あーいう会社できないかな!


だからね。




うん、お疲れさま。