失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

なにするか。

コロナさんの影響で、長い春休み。


日本が、、



変わるね。


経済もやばいんじゃないか?



私は幸いにも、

老人ホームで調理師として働いている。

影響はないどころか、

365日休みがない職種。


世界が何だろうが

台風だろうが、

大雪だろうが、

祝日もお正月も、

なんだろうが、


施設に住む人がいる限り

私には仕事がある。



感謝を忘れずに。

そして、最も感謝するのは、

一緒に働いている2人だ。

私はこの2人が居なかったら、

いまの職場では働いてない。


まだお留守番不可能な子供を持ち、

自分の地元からこんなど田舎に嫁いだ私は自分の実家もない。


預け先も限られる。


そんな私に文句言わず、

休みをくれ、

子供優先を尊重してくれて、



そんな2人に私は感謝しかない。


対人間だ。

嫌な部分もある。

でも、それでも、



感謝。



それは忘れちゃいけないよね。




結婚なんて、、






しなくてもいい。




でもこんなどがつくど田舎に、→言い方失礼。


嫁いだからこそ、

出会えた方々。


すげーな、人生。