失うモノ得るモノ保つモノ

本当の私と偽りの自分。

いま、一息中の私。


明日明後日は休みだぁ!わあい!!



ランチ行こ!

買い物して美容院予約して、

デパ地下でオサレな惣菜買って晩酌しよ!!






って、昔はこうだったな。



いまは、それとはほど遠い、

現実。



デパ地下?

え、デパートなんてあるっけ⁇


って感じの地域に住む私。

昔は湘南近くに住んでいたから、何かあれば海を見に行っていた。

コーヒー片手に黄昏る私。


ふらっと夜中のドンキホーテに行き、

化粧品見て雑貨見て、

なんてしていたな。


1人が楽で、楽しくて、

ああー幸せと思っていた。


幸せと思えることが幸せ。

それだけ。



昔、精神病を患っていた私は、

とにかく普通になるのが夢だった。


普通に歩く事。

普通に外出する事。


それだけだった。

それだけのことができなかった。



いま、色々苦しんでる人は、周りが見えないと思う。


でも、周りをみる。

些細な周りを。


窓から見て、誰かが歩いてる。

その歩いてる人を見て。


→怪しくない程度に。




なんであの人は歩けるの?



真剣に思っていた。




そうやって、一日三人は誰かを見てみる。


次の週は4人。



きっと出れる。